先頭に戻る

ニュース

もみじ協同組合
2021/09/13
技能実習生の試験♪

今日は技能実習1号生の建設機械施工技能評価試験が行われました。

今年の初め、新型コロナウイルスの影響をうける中、やっとの思いで入国してきた7人

日本に来ても色んなことを自粛しなくてはならなく、思い通りに行動ができない中、

  入国後講習中~♬

実習に励み、今日その成果を発揮する試験。7人全力で学科も実技も頑張りました。

朝は、緊張のあまり顔が強張っていた(; ・`д・´)実習生ですが、試験が終わった後はみんな入国当初の

あどけない笑顔が見れて一安心(*´ω`*)

 試験が終わった1枚パシャリ(#^.^#)

けど、あどけないだけでなく建設業という、夏は暑い中、冬は寒い中での実習を経験し

顔は凛々しさを身体は逞しさをも身に着けてきてると実感しました。

 あどけなさと凛々しさと逞しさ♡

まだまだ続くであろう新型コロナウイルスの影響とこれから寒くなる季節がやってきますが、

少しでも日本での生活が楽しかった、実習を経験してよかったと思ってもらえるように

職員一同も、身を引き締め頑張っていきたいと思います。

まずは7人全員が無事試験に合格していることを祈るばかりです。

 

もみじ協同組合のHPはこちらから♪

https://momiji-coop.jp/

 

 

日本URVグループ

© 2022 日本URVグループAll rights reserved.

相談したい、働いてみたい、暮らしてみたい、どんなことでもOK! まずはこちらから!
お気軽にご相談下さい。

お問い合わせフォームへ